先週末は淡路島へ。
夜の間は自分はアオリイカ。
友人はワインドでタチウオ狙い。
夕まずめ狙いで淡路島inしましたが、どのポイントも人、ひと、ヒト、hito。。。
本命ポイントには入れない可能性も出てきてので、夕まずめは諦め一気に本命ポイントへ。
本命ポイントには先行者1名。
邪魔にならぬよう離れて釣り開始。
しばらくシャクリましたがイカパンチ数回でなかなかのせる事が出来ず。。。
友人もワインドでアタリ無しのよう。
友人にどんな感じで誘っているか聞くと、どうもヤミクモにしゃくっているようなので少しアドバイス。
更に話を聞くと、今まで何回もワインド釣行に行っているのにまだワインドでタチウオを釣ったことが無い(笑)
んなアホな(笑)
という訳で急遽『KEN-Bワインド講座』を開き、食わせの間の重要性を教えワインド再開。
するとすぐに答えが。
この子『レジャーフィッシング』という雑誌で連載が始まりました。
よければチェックよろしくです。
その後はたち切れを繰り返し2匹でワインド終了してました(笑)
自分はというとあの手この手でやっと300gぐらい1杯。
股間にスポットライトはご愛嬌(笑)
友人にヒットパターンを伝えると。。。
胴長20cmのナイスサイズ。
パターンを教えた自分よりいいサイズで少しイラっとしました(笑)
その後自分も負けじとナイスサイズ。
ただでは終わりませんよ(笑)
夜明けまでパラパラ釣れ続け6杯で終了。
そして待ちに待った朝まずめ。
友人は頂き物のジグで釣りたいという事でジグをシャクシャク。
するとドン!!っと竿が止まりドラグがジーーーーーー!!!!プツン。。。(笑)
あ〜あ(笑)
毎回何かしらかけてバラしてるのになぜタックルを見直さないか謎です(笑)
自分はというと。
しっかりトップで頂きました(笑)
最近は青物をあまり外さなくなってきたぞ〜
いいぞ〜いいぞ〜
ちなみに淡路島のアオリイカは全面解禁していますが、胴長15cm以下はリリースというルールがあります。
良いルールだと思うのでしっかり守って未来も釣りを楽しみましょ〜
エギング嫌いやけど(笑)
ータックルデーター
エギング
ロッド ガンクラフト バイオレンスジャークGC-VJMS72-00
リール シマノ AERNOS C3000
ライン PE0.6号
リーダー フロロ8ポンド
エギ ぴょんぴょんサーチ3号
エギ王Q2.5号
ショアキャスティング
ロッド シマノ コルトスナイパーS906MH
ライン PE2号
リーダー フロロ30ポンド
ルアー スカジットデザイン パンプキン110
0コメント