淡路島釣行。

先週のお話。


仕事終わりにリンタロウと合流し淡路島へ。

釣り物はアオリイカ、アジ、青物、カワハギ。


0時頃ポイントに到着。

先行者2名。軽く挨拶をし自分はアオリイカ、リンタロウはサビキでアジ釣りスタート。

あの手この手で探るもアタリ一つなく自分もアジングにチェンジするもアタリなし。

なんか嫌な予感がしましたが、先行者のご夫婦のヤエンにアタリがありドラグ音が響きます。

しかしご夫婦は竿の真横で仮眠中〜笑

リンタロウと二人で起こすべきかどーなのかとドギマギしていると旦那さんが起床〜笑

どうもイカはのってなかったらしくそのまま雑談に笑

気さくなナイスご夫婦でした。

と夜間は何一つ掴めず朝まずめへ。

自分はアジング、リンタロウはショアプラッキングで青物。

水面は静かな感じでしたが、まずは自分に26cmのナイスサイズのアジ。

その後も毎投アタリがあり、同サイズを数匹釣ったところでリンタロウが『チェイスありました』と、こうしちゃおれんと自分も青物にチェンジ。

アジは1gジグヘッド、カウント5、ショートトゥイッチが反応良しでした。




青物タックルに持ち替え一投目で。

ハマチゲット笑

自分、今年もってます笑


リンタロウの唖然とした顔が印象的でした笑


自作のダイペンがいい感じに仕上がってまいりました。

少し引き抵抗が強く、ルアーを操っている感覚がわかりやすい仕上がりです。


その後は飲ませ釣りの釣り人はボコボコ青物を釣りますが、ルアーの自分達には全く。。。

生き餌の威力を見せつけられました笑


朝まずめもひと段落して今回の裏メインのターゲット『カワハギ』

子供の頃に釣って以来20年ぶりぐらいの釣り、ほぼ初めてと言っていいと思います。

餌のアサリをセットしサイトで釣りスタート。

いざ始めると餌取りのベラの猛攻でカワハギどころではない笑

サイトで目を凝らすもカワハギの姿を確認できません。

昨晩から徹夜で体力も限界を迎え、「カワハギの肝醤油で刺身を食いたい」という欲のみで釣りを続けていると、沖に居るベラの群れから岸壁沿いに1匹のカワハギが泳いで行くのが見え、すかさず進行方向へアサリをピッチング笑

やっとの思いで1匹ゲット笑

ほんま苦労しました


カワハギを釣り上げた時点で自分の体力は0に。。。笑

自分が仮眠している間にリンタロウはちっさいガシラを釣って終了でした笑

ガシラ2匹だけイェイ笑




ータックルデーター

ショアプラッキング

ロッド シマノ コルトスナイパーS906MH

リール シマノ ツインパワーSW5000HG

ライン PE2号

リーダー フロロ35ポンド

ルアー PowPowLure ダイビングペンシル


アジング カワハギ

ロッド リアルメソッド AJGR70S

リール シマノ ソアレBB2000HGS

ライン PE0.2号

リーダー フロロ4ポンド

ジグヘッド アジスタ1g

ワーム アジアダー

エサ アサリの剥き身

【KEN-B】

0コメント

  • 1000 / 1000

WHIMTIP TSURI CLUB

海・川・湖・池 釣れるものはすべて釣る