鼻息荒く冬がスタートしたのですが、
冬に絶大な信頼を寄せてたピン。
去年の台風の影響で、崩壊。
正月辺りから毎年、魚がいるかいないかハッキリわかるエリアを本命にし頑張りました。
深夜と朝イチの、30分のみがチャンス。
ベイトが回って来なければ、勝負すらさせてもらえない感じです。
ほぼ毎日琵琶湖で竿を振り、巡ってきたチャンスは2回。
TiNY KLASH Hi 後ろにグレネード2.5g
超期待ハズレのネストのオスみたいな魚。
ニゴイもTiNYの表層で^_^
この2日後に…
ダッジで、4kgはいったなとゆう魚とあと2mでさよなら…
この日を境に、ワカサギとバスが消えました…
北エリアタコ粘りで去年はやったんですが、今年は南湖もある程度釣りしとこうと釣りすると…
《今年の南湖。めちゃ釣れる!!》
ウィードないから、魚が溜まるんでしょうね^_^
釣れるレンジも、全レンジ。
巻きスピードもデッドスローから早巻きまで。
ハイシーズンとさほど変わらない感じでした。
(デッドスローじゃないと食わない日もありました)
僕は、ほぼ表層とクランキングをしてました。
50ちょいの、3kgあるなしがアベレージなんで楽しめました^_^
こんだけ、バイトあったらそのうち特大が…混じりそうだったのですが…
…
58cm / 3400gがMAXでした。
大半が表層で魚獲れたんで、ヨシとしときます^_^
南湖は二ヶ所、場所を絞ってました。
場所は違えど共通点は、
《稚ギルが溜まって浮いてるエリア》
ずーーっとボイルしてる状態でした。
回遊の時間に合わせて釣りしていました。
今年は南湖と湖西を行ったり来たりした冬でした。
まもなく春の祭典あるんで、そっちに標準を合わせいきます!
週末、無事故で全力で釣りを楽しみましょう^_^
【からし】
0コメント